相馬小次郎さんの「辻堂さんの純愛ロード」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ま、普通
まぁ、何やろ、もうそんままタカヒロ信者のライターの作品かな。
ま、でも、所詮は違う人、似ちゃあいるけど似てるってだけで、「あ~こりゃ狙ってんだろ~な~・・・」ってあからさまに無理矢理真似た感が過ぎてて、つまんねぇな的テキスト部分も結構多かった。

あと、色々と甘いわ。
細かな部分で「何か違くね?」ってのが多すぎる。
特に大事な主人公(一応一般側)とヒロイン(不良側)との齟齬とか全然ダメ。
メインヒロイン√でそこが大きなテーマかもしんないけど、そこに至るまでのズレが生じてくる様が全然なっていない。
どー見ても承知で好きになって付き合い始めたくせに、すぐにそんな事棚に上げて相手が言う事聞くのをいい事に自分の考えを押し付けてるだけにしか見えない。
その結果で溝が決定的になる場面での主張も、相手の言い分は「彼女」として至極真っ当であって、それまでの主人公を見てると「彼女持ち」としての自覚とケジメが無いだけにしか見えず、「誰にでも優しい」ってのとは違う。

ヤンキーどもも甘い。所謂、「ヤクザ」と「暴力団」ってな違いかな。
「根本に(暴力団的な)理不尽さがあるよ~」ってなのも見せちゃあいるが、全然甘ぇから口ばっかにしか見えん。

昨今は「行動が優しければ、優しくて良い人扱い」な主人公ばっかな気がするが、この作品もそうで、表面ばっかな部分が多いくせに、最後は内面部分が大きくなってて不自然だわ。

あ~、主人公の絵、ありゃアカンわwww


散々上記で文句言ったけど、作品としては一応キチンと出来てはいて、充分楽しめると思う。
だけど、個人的にあんま好きくねぇかな。

値段的にはミドルの割に各√のボリュームはあるが、√自体が少ないし、値段相応じゃないかと思う。

っつー事で、個人的お勧めには届かない程度って判断でこの点数。













長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい802回くらい参照されています。