penpen1987さんの「十六夜のフォルトゥーナ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオに伏線が足りな過ぎた、掘り下げ不足。
共通シナリオや個別の√における各メインのシナリオに至るまでの差が激しく、時間が長いのも一因でシナリオメイン部分いがいではダレル点があった。OPやED曲は素晴らしいのだが、意外にも通常BGMが一般的過ぎた感。また、シナリオ自体も伏線がほとんどなく最初の許嫁の姉さまとの関連をもっと深めて伏線としてからめてほしかったし、突然でてくるノエルももうちょっと伏線としてだしておくべきであったのではないかと強く思う。
キャラクターについては宮坂みゆさんのキャラは可愛らしく全て単体としてみた点は素晴らしかった。
まとめると、BGM、シナリオの伏線が足りないなどダレル点などが目についた。
ただ、時雨と小菜の会合やピアノのシーンなどはなかなかに素晴らしく涙腺を刺激される点もあった

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい271回くらい参照されています。