相馬小次郎さんの「姦白宣言」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

結構面白かったね
陵辱物挑戦第2段。
諸手を挙げて「面白い」とは評価できないが、コスパ等をかんがみると結構なお勧めできる作品だと思う。

シナリオはほぼ一本道で、4人のヒロインに行う調教?躾?の度合い(?)によってENDが分かれる。
内容は終えてみると、どっかで見た事あるかも~な内容だけど、結構引き込まれるものはある。
まぁ、ロープライスなのでボリューム的に少し物足りなず、細かい部分が結構端折られて展開するものの、逆に言えばロープライスな割に読み応えはそれなりにある。
ただし、ピークはラストのライバル手前までで、そこからは拍子抜け。

系統的に「ヒロイン達を篭絡していく」って展開でも、ありがちな単純に精力&快楽で押し切りってな単純な感じではなく、精神的な隙を突く落とし方にはそれなりの巧さも垣間見る事ができていた(まぁ、多少説得力面では物足りないが)。
ま、でも1人目の奈々がいきなりピークで後は尻すぼみだったが・・・

シナリオに力が入っている分、その他、特にエロゲとしての成分がイマイチ。
メインの百合以外はヒロイン達との個人的関わりが少し希薄すぎる為に、イマイチ魅力に欠けている。
陵辱・調教などの手法やシチュも、ヒロインによっての使い分けがほぼ皆無で、みんな同じ展開で、ぶっちゃけ途中で飽き飽き。
語彙も終始苦し紛れな喘ぎかアヘ台詞テキストばかりで、全然場面に引き込まれず、ほぼ飛ばしたくらい。

まぁでも、値段や色々考慮すれば物語として充分楽しめたので、お勧め出来るレベルという意味でこの点数。








長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1912回くらい参照されています。