onsenさんの「ラブレプリカ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

色々考えさせられる話だった。
ラブレプリカ攻略終わったので簡単でありますが感想書きたいと思います。

あらすじ
もてる為に軽音部を作りバンドを始めた主人公だったが軽音部合宿の最終日にに事件がおこり・・・

感想
事件が起こるまでは、面白可笑しく日常を送る普通の部活物。
事件が起こってからはその日常ががらりと変わり、シリアスとただただ重いお話が続いていきます。
個別に入ってからはそのヒロインとの色んな問題を悩み時にはすれ違いながらも解決して行き、エンディングを迎える感じ。
ただシリアスの場面でギャグ挟むのはいかがなものかと・・・
そこはそのままでいいのではと毎回そういうシーンでは感じた。

ギャグはぶっ飛んでてすごく面白いし、これは一応死生観ものになると思うので、そういうジャンル好きな人には合いそう。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい286回くらい参照されています。