4Dさんの「かえると剣鬼 ~第二幕」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

うっ…へへ……エロゲーをやったあとはフリーゲームがしたくなる!!
とまあ、タイトル通りの精神状態だったので探して見つけてやってみた。
過去に感想を書かせてもらった「クロノウサギ」を制作したサークルの作品だね。
一話辺り2時間前後の連作モノで、現時点では二話目まで公開されてる。

ストーリーはなんかトラウマ持ちっぽい兄妹のところへすんげー嫌々ながらに許婚がやってきて
他にも幼馴染婦警とか「ボク男の子だよいいの?」系の少年や蛇神様とかいうお化けも出てきて
各自好き好きオーラっぽいもの出したり、あと判りやすい悪役キャラも色々と出てくる能力者系バトルモノ。
正義であろうとする主人公チームvs混沌を望む陣営の図、となる…のかな。

バトルモノと形容しつつ、現時点では戦いらしき戦いは始まってないし(まだ異能を手にする段階)、
お話的には序盤の内だと思うので、どうこう言うのは難しいんだけどね。
ただ、クロノウサギの時と比べると筆力が凄くアップしてると思った。
日常テキストが退屈な作品って少なくないと思うんだけど、これはそんな事もなく
どこか淡白気味なやり取りが面白かった。

キヨ丸君が自分を直視して色々自覚するシーンはストイックに描いてて良かったし、
なんか妹も病んでるっぽいので先が楽しみ。とりあえずは粘着していこうと思う。点数は期待込み。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい437回くらい参照されています。