ろーとすさんの「ウィッチズガーデン」の感想

とりあえず、E-moteはかなりいい感じ。表情の変化からセリフ以上のものが伝わってくる。広まるといいですね。ただし、シナリオがもったいない気が。
【総評】
はっきり言ってE-moteのよさだけが目立った作品だった。それ以外は標準かそれ以下の印象。
E-moteの力もあり、キャラの可愛さはかなり表現できていたように思う。おっぱいが揺れる!と、かなり売り込んでいた気はするが、それよりもまばたきや視線の移動の滑らかさがかなり良い。表情の変化で伝わるものが大きい。

【シナリオ】
攻略順は

水澄
えくれあ
莉々子
涼乃
あやり
あやりトゥルー

どのシナリオもイマイチ盛り上がりに欠ける。描写が全体的に浅く、感情移入しにくかったのが原因のように思う。
決して短い作品ではない。が、世界観を考えるともっと踏み込んで欲しかった。あやりトゥルーなんかも悠子さんの意図というか考えがすぐには飲み込めず。急展開だなーと。

【音楽とか】
BGMは嫌なのはなかったですがあんまり記憶に残らず。普通、というやつか。
主題歌に関しては佐藤ひろ美と飛蘭という組み合わせはいかがなものかと、やっぱり思ってしまうわけで。唄い方というか声の出し方というか、そういうものが合わない気がするんだよなぁ。
各ヒロインエンドで流れるキャラソンは安心のElements Garden。聞き苦しい曲はない。

【絵とか】
カンパネラの方がデザインが好きかも~。可愛いけどエロさは感じず。


以上。
今後に期待。新システムそのものはかなりよく感じたので、戦闘とかももっとうまくなればなあと。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい218回くらい参照されています。