swimswimさんの「大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

どっちつかずな作品。
オーガストは3作品目になります。
FA、ユースティア、大図書館とプレイしましたが、大図書館が残念ながら一番残念でした。
理由としては白崎つぐみの善意を全面に押し出したキャラクターが、話の中心になっている点でしょうか?
個人的にああいうタイプの子が苦手ということもありますが、白崎に引っ張られて生徒会側が可哀相になるくらいに踏み台として描かれているのです。
それだけに望月さんや嬉野さんが良いキャラクターをしていたと思います。
望月さんが健気で好きでした。
ルートとしてはどの子も30点~50点ほど。
個人個人の抱えている問題が「ふーん」としか思えず、わざわざ物語として描く意味があります?くらいに平凡なものばかり。
かと言って真ルートの凪の話もせいぜい60点ほど。
羊飼いも、父親もユーザーには物語を面白くさせるようなスパイスとしても機能していないため、全体的に話の練り込みが足りないように思えました。

一番良かったのは演出ですね。
背景が動く。アップになった時の立ち絵との微妙なボケ具合などユーザーを没入させます。
それだけに惜しい。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい78回くらい参照されています。