相馬小次郎さんの「Strawberry Feels」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

う~む・・・
何と表現すればいいのか・・・「足りない」かな・・・
一見HPで絵柄や紹介等を見た感じはキャラゲーとか萌え系かと思えば、結構大風呂敷な物語ではあった。
まぁ、内容は「マトリックス」とか「アバター」とかから着想を得ている感じの仮想世界やらなんやらって話。

しかし、せっかくの大風呂敷ながら中身が軽い軽い。
原因の一つは、日常を楽しくっぽく見せたいのだろうが、序盤の主人公が、ちと喋り過ぎてて逆にウザすぎだったし、中身も結構サムい。(特に前半3√部分)
あんまりモテそうにない「道化」だがモテてんのは、どーやら主人公補正らしいw
んで、キャラ同士の掛け合いも、雰囲気は良いものの、その頻度が多すぎてて、しかも結構退屈で面白くもない事が多々。
それらの割合が多いために、肝心の物語の核心的部分内容が結構唐突だったりあっさりだったりしていて、〆も物足りない。
あの掛け合いの1/3くらい削って、その分シナリオを掘り下げるなり色を増して欲しかったかもしれない。

絵はあんまり上手じゃないねぇ。

BGMも緊迫感のある場面のとかが全然しょぼい。

まゆ姉、確かにああしときゃ、3親等外だから法律上日本じゃ倫理的に問題にならんわな。


シナリオ進行と日常のバランスの悪さが非常に足を引っ張り、な~んかどっか内容やその展開ぶりや〆に物足りないものを感じてしまう作品になってると思ったのでこの点数止まり

どっかで見た事あんな~と思ったら、キャナルってモロに博多のキャナルシティやねw





長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2106回くらい参照されています。