nekotoumaさんの「Strawberry Nauts」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

これぞキャラゲーっていう感じの王道を行く作品。9割方日常なのでそういうのを求めてればといった感じ(後キャラが合えば)
あ…ありのまま (略)プロローグで入学シーンからなるほどと思ったら、次の瞬間1年間時間が飛んでた。何を(ry
たぶん僕たちの代わりに各キャラの好感度とか上げておいてくれたってやつだ(元から高い人いるけど)。
そもそも晴太郎がこれなんてエロゲを体現したかのような超高性能主人公だから勝手に上がってるだろうし、各キャラの好感度上げではなく晴太郎の好感度上げのみに絞った結果ではという感じすらしてしまう。そんなこと絶対考えてないんだろうけど。

シナリオに関しては前述したとおり、9割がた王道日常なので癒しがほしい人は割と楽しめると思う。なお、王道なもののラッキースケベ要素はそれ用のCGとかないし割と薄めの模様。
そんな感じで、シナリオ求めてる人は眠くなるだろうしNGって感じ。あと好きなキャラ苦手なキャラが次第。
どのルートがいいかっていうのも正直どのキャラが好きなのかって次第だと思う。
僕はキャラはほうみんが一番好きだしシナリオもほうみんが一番良かったと思います。(次点はキャラはみかもだけど、ルートは橙子です)
でも正直この手のゲームは特定キャラ以外退場の個別ルートよりみんなわいわいの共通場一番面白い。
俺の部屋はED後の一コマ抜き出しなのでやはり癒しを提供してくれてる。


システムはPIT自体は周りのヤジみたいな感じのが見れて結構面白かったけど、微妙に不便だったりする面も。
メール自体はちょくちょくやり取りで使ってることはあったけどPITにメニューとして必要かと言われれば死んでた気がする。
掲示板も面白かったけど、バックログと一緒でシーン切り替わりで全部リセットするのが結構めんどくさい。
ちまちまチェックすると物語進まないうえにめんどくさいし、後でちょっとまとめてとか今面白いからで置いとくとシーン切り替わって消えてああああって感じ。特にシーン切り替え1個前でBBS更新はマジかってなる。
一応リコレクションで後でまとめて確認できるけどその場の流れで見てこそみたいなところはあるので。いっそのこと設定でポップアップできるようにでもすればよかったと思う。

あとウィンドウサイズは自由(アスペクト比は固定)で自由にウィンドウサイズ変えれるのでありがたい人にはありがたいとは思う。
個人的には文字等がぼやけるので初期サイズでやりたいが、誤操作入って変わってしまったときつけなおす以外で元のサイズに戻せなくていらなかった。ウィンドウ固定機能ください。



好きなキャラは後でやるタイプで最初そこまで合わないキャラやってたら正直かなりだらけたし眠くなった。
合うキャラの方は結構楽しめたし、コンプとかじゃなくて好きなキャラだけやれればって人なら大当たりって感じだと思う。全キャラ大好きならそれはもう。
心が疲れてて癒しを渇望してたら正直もっと楽しめたとは思う。あとシステム面もろもろ頑張って。

P.S.
上級生女子Cパッチ->持っておらず
すずめ->パッチ当ててやっております
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい697回くらい参照されています。