明星さんの「3つの催眠」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

C85新作、催眠ものはあまり手を出していないが出来は良いかなと。ただしヒロインは実質美菜一人ということに注意。
催眠ものを良く出しているサークル#defineの新作です。
ここは催眠実験などを購入したもののプレイは今回が初めてだったり。

内容は性奴隷に貶したヒロイン・千晴との情事を他のヒロイン・美菜に見られた主人公が、美菜の身の安全と千晴の解放を餌に賭けをするというもの。
その内容が美菜に掛けた催眠術3つを全て当てるということですね。
一見公平のように思えますが相手、主人公は催眠術という絶大な力を握っている身。どう考えても不利です。
これは美菜自身も最初から自覚していますがそれしか為す術がないと考えた以上引き受けます。
また美菜のほうの回答にも回数宣言が存在します。(確か5回まで)

で、結果から言いますと美菜は3つのうち2つまで引き当てることが出来ます。
が、残る1つは見つからないまま堕ちてしまいます。
両親の不和の原因になっていたことから性的なことに対して毛嫌いしていましたが、主人公とバトルをしている際に少しずつ馴らされます。
また、美菜自身強気なヒロインで催眠術をかけられている際も主人公の隙を狙ったり、自分にかけられている催眠を考えたりと一筋縄ではいきません。
これは最後まで同じで、堕ちたとは言っても根底にはこの意識が根付いたまま終わります。
意外とこういう作品は少ないように思えますし、この作品のセールスポイントの1つとして見ても良いと思います。
Hしている際も催眠をかけられた状態のままで、自分の都合の良いように意識しています。
そういえば選択肢の分岐でエンディングが複数あるのかと思いきやHシーンも含めて選択肢は全く存在しませんでしたね。

さて、この作品で注意すべきことですが、一言感想にも書いたとおり実質美菜だけの作品という点ですね。
千晴は主人公が怪しげな男に催眠を授かった直後、タイミング良く教室で自慰にふけっていたところを仕留められますが、弱みを握られて催眠の練習に付き合うということで3,4回ほどで堕ちてしまいます。
また冒頭のプロローグに該当するような部分ですので、描写もその行為きっちり全て書かれているわけではなく半分ほど端折られていますね。
CG鑑賞では18枚中4枚、回想枠でも20枠中4枠と明らかに待遇に差が存在します。
それ以外では3pが1回と、美菜と主人公のHの際に美菜の胸を揉む描写がありますが。
プレイし終えてみても美菜のほうが魅力ありますから致し方無いかなとも思いますけどね。低価格ですし。

他の回想モードですが音楽鑑賞が12曲登録されています。
催眠ものということで暗い曲が多め。質は普通ないしやや下でしょうか。
題材からして致し方無いとは思うもののHの最中にシリアスなBGMが流れても醒めるのは私だけでしょうか。

システム面は画面設定、画面エフェクト、画面ダイヤログ、文字関連の表示速度2種、メッセージウィンドウの透明度、メッセージスキップ、音声関連のボリューム設定4種とキャラクター個別の音量設定が可能。
特に不自由は感じませんでした。
ボイスカットはON固定です。

ヒロインの声については特に不満なし。
この作品、モブにも声付いている点が凄いですね。定価2100円なのに。
もっとも、ほとんど登場しませんが。賭けの提案で仄めかされるものの、他の男とのHも存在しません。
絵も公式やパッケージを見て分かるように中々美麗です。
こういう題材では少ない絵柄ではないでしょうか、また何かPCゲームで担当していただきたいところ。
勿論アヘ顔やレイプ目なども存在しますがところかまわずレイプ目になるわけではなく案外少な目でした。

定価2100円ということですが、中々手堅い出来ですので興味がありましたら購入してみても良いと思います。
では。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1991回くらい参照されています。