rats&starさんの「翠の海 -midori no umi-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

久々に多少まともな分岐選択肢のあるゲームきたーーーー!シナリオはまあ普通、バックログが見づらいとか、台詞と思考の区別が付きづらいとか、選択肢でのセーブができない(クイックセーブは可)とか、システム面で若干難はあるものの少し甘めの得点にしてあります。
エンディングに名前が付いているのに確認する術がないのは減点材料。
正確には1周後、エクストラモードの「カード閲覧」からエンディングへの条件が見られるようになります。その後、最初からゲームを始めるとクリアしたエンディングのカードがオープンされるので、そこで確認はできます。ただ、そのことに気付いたのは8割方エンディングを見てしまってからなので、結局自力で当てはめました。

そういやヒロインは大なり小なり幸せになるエンディングがあったのに真希奈だけ不憫な扱いでした・・

オールクリアしたら、おまけシナリオも是非やっておきましょう。本編との落差にくすっときます。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい163回くらい参照されています。