sasimata92さんの「はつゆきさくら」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

最初はおもしろいと思っていたのですが・・・
感想としてはなぜ最後がハッピーエンドみたいになってるいるんだろう?それしかありませんでした。
もちろん初雪が復讐から解放されて新しい可能性に進めるのは喜ばしいことですが、
とにもかくにも100以上の人間が殺されているにも関わらず、その事件に触れらないことが不気味さを感じました。
プレイ中も初雪は利用されているというのがわかり正しい道に戻ってほしい反面、殺された人の気持ちも十分理解できるからです。
いくらなんでもあれだけの人間が殺されて復讐するなというのは無理があります、しかも事件を起こしたであろう側は復讐されると分かった途端初雪を殺しにかかってくるのがもう不愉快この上ない展開です。
まさに盗人猛々しいとはこのことでしょう、最後は卒業おめでとうと言ってる裏で首謀者たちは復讐されずにすんだとニヤついているのかと思うと後味悪すぎて駄目でした。

最後にサクヤというキャラ、散々好き勝手やったあげく”冬に恋していた”ホント笑わせないで欲しいです、あなたが桜と初雪にすべて説明していたらあっさり解決していたことを理解してほしいです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1109回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。

dov