WhiteEternityさんの「はつゆきさくら」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

人の暗い内面、それでも幸せを願う気持ちをここまで描けた作品は、そうは無いと思います。傑作中の傑作と呼ぶ作品としてふさわしいのではないかと思います。(長文感想でのリンク先の考察も参照してもらえたら嬉しいです)
はつゆきさくら 考察→https://eroge-pc.hatenablog.jp/entry/hatuyukisakura_SAGAPLANETS

上記リンクの他ブログ様での考察を参考にした上での感想になります。プレイ済みの方であれば、もしよければご一読していただければ嬉しいです。


はつゆきさくらには様々なヒロインの内面を描いていて、どこまでも暗い感情が目立つ、力あるメッセージを持った作品だと感じました。

ですがそれと同じくらい、いやそんな気持ちを抱えてしまうからこそ、幸せを願う純粋な気持ちがまた感動させられる作品でした。

この作品との出会いは、自身の作品への価値観を大きく変えてしまうくらい、すごい作品だと感じました。そのくらい衝撃を受けた作品でした。

憎しみ、狂気、苦しさ、寂しさ、そして愛情も。とても強い感情を感じ取らされた、圧倒的に力強く感情的な作品でした。恐らくここまで人の内面と愛を描いた作品は、きっと他には無いのではないかと思います。

SAGA PLANETSが生んだ、傑作中の傑作だと思います。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい63回くらい参照されています。