野菜炒めさんの「恋愛0キロメートル」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

アサプロ最高傑作はこれになるんかな?3つしかやってないけど一番出来はいいと思う。キャラは乃来亜1強か。
前作より順当にレベルアップしてると思う。
特にシリアス部分はかなりマシになってる印象。

共通はコメディが安定して面白いが個別でやや失速するのはお約束か。
部分では結構面白いのに全体で見るとどうしても評価がやや下がってしまう惜しいメーカーさん。

只、個別もマヨは偽手紙からの告白までなら結構面白かったけどその後の展開が余りに普通すぎて評価落ちただけだし華もキャラの可愛さという意味でなら充分に描かれてたように思う。

実咲は自分がハードル上げすぎたのがそもそもの失敗でその落差で評価が微妙になっただけで多分普通には面白いんだとは思う。

このサイトではないけど実咲ラストを強く推奨する意見いくつかあったしえらく期待させるような感じだったからどんなサプライズが仕込まれてるのかワクワクし過ぎた。
実際やって見ると展開的には至って普通という感じ。
双子の定番ネタ入れ替えとかあるのかと思ってたけど結構地味な展開だった。

個人的に最も出来がいいと思ったルートは咲耶で次が乃来亜。
乃来亜は他ヒロイン全部足しても及ばないと思うくらい気に入った子だけど変顔だけは別にいらん気もした。
作中会話で笑ったことはあるけど顔芸で笑ったことは多分無かったと思うしどうしても顔芸やりたいならここぞという
時の1回か2回に留めたほうがインパクトもあるんじゃないかと思う。
ちょっと多用しすぎて飽きてくる。

それと夕空の実は女ネタもいらんかったかも。
ただでさえ木ノ本5姉妹全部女なんだから矢崎家は全部男で良かった。
男にしといてもうちょいキャラ掘り下げていけば面白かったような気がする。
なんで男装したのかの理由も割りととってつけたような内容だし。

そういう意味では最も優遇されてた男キャラは本田だと思う。
特に乃来亜ルートでは単なるギャグ要員かと思ってた本田の違う一面が見れて非常に面白かった。

咲耶は個別でのエピソードとかで好みはかなり分かれるだろうけど展開的には作品の集大成て感じが一番強くてなんだかんだで面白いしこのルートでの実咲振るシーンとか結構印象に残ってて好き。

攻略推奨順としてはラストを双子は賛成だけど実咲が好きなら実咲ラストで咲耶好きなら咲耶ラストで全く問題ない。
作品やり終えた感は明らかに咲耶ルートのが強いけど。

最後に主人公。
この人所々ではそう悪いもんでもないんだけど基本的にお子様なのがキツイ。
勿論、設定では高校生なんで相応と言えばそうなんだけど個人的にはそれよりももうちょい幼い印象を受けてしまう。

ヒロインが1人気に入らないとかなら極端な話そのルートだけ避ければ済む話だが主人公がどうにも合わないともうどうしようもないので癖の強い主人公はリスキーだなと改めて思った。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい237回くらい参照されています。