jackponさんの「こんなアタシでも…」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

初なネンネじゃあるまいし、内容の奇抜さだけで楽しめるわけもなし。

こういう他社があまりやらない特殊な設定のゲームは、メチャメチャどぎついのを別にしたら嫌いじゃない。

ただそれにしたってこのゲームは雑すぎる。なんというかライターが見せたい場面しか描いていないので、シーンごとの繋がりが非常に希薄。場面転換が本当に唐突すぎるのばかり。それじゃあ読者は物語に入っていけない。

例えば冒頭の部分にしたって、主人公がヒロインのことを好きでストーキングしてヒロインの秘密を知るという流れなんだけれども、あまりにも真冬のことを描写しなさすぎだと思う。
誰とでもセックスしまくるような裏の顔を持っているのはいいんだけど、それならやっぱり表の顔、つまり学校でもっとどんな子かっていうのを描いたほうがギャップが生まれてより印象的になる。それと同時に主人公の想いも描けばいいし、正直こんな女なのに主人公が好きでいる説得力が皆無。
いきなりサラッとだけ説明されて、はい実はこんな子なんだよどうだ!と言われても、ふ~んだから?みたいな気持ちになってしまう。この作品はタメというものが徹底的に無い。

初めて接する物語ではやはりある程度の時間をかけてやらないと、読者のキャラクターや世界観に対するイメージというものがはっきりと固まってこない。イメージが固まらないうちにポンポンと物語が展開されていくと、やはり読者は置いてけぼりになってしまい、ついて行きづらい。
その部分をこのゲームは完全に怠っている。

また真冬にしたって物語ではぶっちゃけただセックスしまくってるだけであり、正直言って底が浅いというか深みを帯びた狂気みたいなのは全然感じられなかった。

ただ一番気になったのは主人公の方で、こいつが一番のキ◯ガイなんじゃねーかと思う。
まず真冬をそこまで好きな理由があまり見当たらない。容姿がストライクだどうのとは言ってたが、それだけであのような女についていくにはかなり厳しい。
好きなら好きでも、真冬を自分で正そうという発想は全く出てこない。普通の女の子になってくれたら(笑)とか根拠の無い願望を抱いて、ただただ言いなりになっているだけ。自分から向き合ってどうにかしようという思考がないのがやばい。基本的に自分のことしか考えていない。
他の2人のヒロインを罠に嵌めたりは出来るのに、なんで真冬には何のリアクションも起こせないないのかよくわからない。そのくせ他の男との情事を見て、絶望だの何だの言ってるのは凄い滑稽。
後は好みの問題かもしれないけど、心配してくれる幼なじみの処女を奪っておいて放置だの、ほぼ初対面に近いバイト先のヒロインにいきなりセックスについて聞いたりキスしたりと頭がおかしいとしか思えなかった。


はっきり言ってゲームとしての完成度はクソ。奇抜な設定を掘り下げられてるわけでもないし、いいところが全く見当たらない。個人的に地雷。唯一の救いはボリュームがかなり少ないので苦痛な時間が短かったこと。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい461回くらい参照されています。