etoさんの「鬼ごっこ!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

またプレイ途中だが…
たぶんこれ、攻略順は強制かな?なんか知らん内にクレハルート入っててクリア後別の子攻略したいと思ったら灯だけしか選択できないような…、違ってたらすまん。
ともかくそんな感じで選べないのはちょっと自由度はないかな…何かしら意味はあるのかもしれないが、今のところ感じられない。(つーか3割ぐらいは流し読みやからな…)
購入した理由は絵が良かったのと、価格が安かったこと。ストーリーは期待していなかった、体験版もしてなかったしね。そんでやってみたらかなりストーリーがしっかりしててビックリした、これはかなり良い買い物だったと思う。
とはいえ、批評なので悪いところもいわねばなりませぬな。
まず一部声優の声のトーンの切り替えがおかしい…、いきなり怒ったりいきなり萌え萌え~みたいなかんじになったりと。収録の仕方が悪いのかもしれないが、まあこれは他のゲームでもあるのでたぶん最近のそういう声のトーンにも気を配っているゲームなれてしまっているせいか。
クレハルートに限ったことかもしれないが、一応ルート毎に2つ山場があり、1つ目はいいのだが、2つ目は正直蛇足と感じてしまう。あとネトラレを匂わせるような場面が多い、実際はないのだが、そういう不安があるだけで純愛ゲーマーは警戒してしまう。もちろんネトラレは好きなのだが、不意打ちは好かん。純愛ルートに穢れが入ってしまうようそになる。

まあ、他にも言いたいことはあるが(まだ途中だし)、一つのゲームの批評内容としてはもう十分だろう。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい139回くらい参照されています。