kirino60さんの「シークレットゲーム CODE:Revise」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

物語は悪くはないが短い
全ルートプレー済み&CG100%完了後の所感です。

主人公が下手に善人ぶらずに良くも悪くも人間味があるのはプラスに感じます。
物語の流れもご都合主義展開を感じさせることが少なく違和感がなくGoodです。
(※キャラ設定は凄いのがありますが^^;)

狂気の舞台の中でレイプ表現シーンが多いのもそれ程違和感がありません。

しかしレイプ表現が多く、18禁で販売しているにもかかわらず
誰得な全年齢的CGでごまかしているのはCG工数、コストの無駄使いと思わなくもありません。

半端なCG入れるくらいなら文章のみとしてコスト削減に努めるか
18禁路線でがっつり凌辱CGを入れるか
全年齢で幅広い間口を狙うか、方向性を明確にした方が良かったのではないかと思います。

欠点というほどではありませんが、
本作では作品の方向性がどちら付かずで中途半端な印象を受けます。

尚、本作品は一応Hシーンも幾つかありますが
物語の流れはほぼ全年齢作品と考えた方がよいかと思います。

プレー時間は2ルートのみでかなり短いです。
体験版部分と重複部分をほぼスキップしてプレーしましたが1日で余裕で終了しました。
フルプライス新作価格では少々厳しいかと思います。

あとうちの環境ではシステム周りに多少難があるようです。
本作品をプレーすると次回OSが起動できずにフリーズしています。(Xp SP3環境)
※復旧ポイントから復帰で対応。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

kirino60さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい683回くらい参照されています。