gxhwiさんの「Worlds and World’s end ~ワールズ・エンド・ワールズエンド~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

雰囲気はあったが…
プレイしたのが数年前なので大雑把にしか覚えていないが、印象には残っている作品。

夜の世界で鬱々とした雰囲気の中、真相に迫っていく。自分の頭の中で色々と想像しながらテキストを読み進めて行く。こういうのはとても楽しい。
…結果、救いはなく、ご都合により現実世界との刹那の邂逅を果たしEND…

結末は無理矢理感があり丸投げ感もあり、ライターは途中でシナリオをまとめられず設定を後付けしたのではないか?と疑ってしまった。
色々と考えて想像して、結末を楽しみに読み進めていたのに、期待が裏切られた気分だった。

また、序盤の日常シーンの印象が薄かったり、キャラ自体の魅力があまり感じられなかった。
(男主人公は心理描写も多く、魅力があった。)

とまあ不満な点も多かったが、暗めの雰囲気は貫いているので、鬱々と物語が進行していくのが大好きな方なら楽しめるかもしれない。ネタバレレビューを読んである程度結末を知ってから雰囲気ゲ―を買う人がいるのかは別として…
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい96回くらい参照されています。