fst1246さんの「もろびと こぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

心休まる音楽と心躍る音楽。平凡なシナリオだが飽きない。
音楽を楽しむことがテーマ。
BGMは30曲、ソングは13曲 ヒロインごとにED曲あり。
初回版にフルソングのCDが同梱されているのがとても良い。(購入理由)
EXTRAのMUSIC鑑賞も良い。

平凡で奇を衒ったシナリオではないからこそ、純粋に音楽を楽しめなくなった主人公が日常の遣り取りでヒロインたちと密接に触れ合っていくことで音楽を楽しんでいた頃の本来の自分を取り戻すことができた。と適当な解釈

言うほど悪くないはずだが、「失われた未来を求めて」のサイトウケンジの次の作品に当たるので必要以上の期待があったのでは、と思う。
ただ、4人のヒロインしか攻略できないので、魅力的なサブキャラが多いこの作品が非常に惜しい。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい457回くらい参照されています。