野菜炒めさんの「晴れときどきお天気雨」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

嫉妬ゲー。個人的には水希こそが真のヒロインではないかと。
どのルートでも嫉妬炸裂。見ようによっては面倒な人たちだけどそれがいい。

ルートは4つでフラグ折り系。素直にやれば絢音→水希→なずな→かなえになる。

この中ではなずなだけスルー。
理由は実妹だから。と言ってもうざ可愛いこの妹は結構気に入ってたんで正直言えばギリギリまでルート入るか
迷ってた。
でも主人公の友人でもある会長が意外にもなずなが好きなことが分かった時にスルー確定。
こんないい奴が好意持ってくれてるの分かってて実妹と付き合うって何の冗談だか。
会長が可哀想だし身を引いた水希も浮かばれないわ。
これが義理の妹ならまた違ったんだろうけどなんで実妹にしたんだろう。
やってはないけど多分ラストはなずなが立った!とかで挿入歌流してそう。

絢音は話的にはボチボチな出来だと思う。
仲の異常にいい主人公と妹に嫉妬する姿は結構微笑ましい。
多分一番人気のありそうなヒロインだけどこの子は付き合うと段々重くなりそうな気がする。
すごい迫ってくるし。見た目と裏腹に肉食。

個人的に一番面白かったのは幼馴染の水希。
作中で唯一ジーンと来てしまったのはこのルート。
ラストの挿入歌流れるとこでね。

この作品はかなえが真ヒロインなのは分かるんだけど主人公と付き合うので一番納得出来るのはこの子なんよね。
基本的に付き合いの長いほうに肩入れするんで。
だって想像して見て。 
何年も一緒にいて好意抱いてた相手がポッと出の相手と付き合うことになるの。
堪らんよ。 一緒にいた時間が長いほどショックも大きい。
それを言ったらなずなもそうなんだけどあれは実妹なんで。

水希ねぇ・・。フラグ折って行く中で一番可哀想だったのもこの子なんだよね。
主人公に選ばれないで花火1人で見に行くシーンとか見せられたら言葉もないよ。

んで肝心のかなえルートだけど正直言うとパッとしなかったように感じる。
始まって割りとすぐに失踪してバッドエンドになった時は笑ってしまったけどその後がね。
簡単に説明すると子供が出来たことを隠して失踪したかなえが苦労しすぎて早死に。
それで娘(幼女)が父親である主人公を恨んで未来から主人公を殺しにやってくるみたいな感じ。

なんで黙って失踪したかってのがまたしょーもないオチで主人公が愛しているとか好意を伝えてなかったせいで
自分はただの性奴隷じゃないかと思い込んだヒロインが子供出来たことで捨てられるのを恐れて失踪みたいな。
いやその前に避妊しろよとか思ってしまうとね・・。

なんだかんだで仲直りするんだけど過去に干渉しすぎたせいで娘の存在が消えます的な。

いや普通にいい話ではあるんだけどいまいちグッと来なかったのはどこかで見たような話だからだろうか。
なんか昨年の10月頃にやった作品でも見たような見なかったような。
娘が犠牲になってどうこうってね。

最終的には大団円。みんなハッピーエンドなんで嫉妬、三角関係ゲーだけど後味はいい。

後は主人公がへたれ優柔不断て袋叩きにされるけどこれは仕方ない。
この手の三角関係ゲーだとそういう主人公じゃないと話が成り立たないから。
妹に欲情しやがったこいつとは思ったけどそこまで酷い主人公だとは思わなかったかも。

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい60回くらい参照されています。