kirino60さんの「グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

日常会話は秀逸。本編は誇張が過ぎ不自然な演出が多々見受けられ微妙。
共通ルートの日常会話の面白さはかなりつぼにはまりました。
藤崎先生シナリオのひめしょ、ドラクリウスが気に入っていた自分にはトップクラスでした。

しかし天音ルートでの遭難劇および脱出劇の不自然さ等
話としては確かに面白くのめりこんで読むことはできたものの
多少なりとも登山等々自然の中を歩くことが好きな人間から見た場合
オーバーリアクションによる不自然なまでの過剰演出には一部強い違和感を感じ物語としては微妙な所感を抱かざるを得ませんでした。

客に見せるための過剰演出と割り切ればよいのかもしれませんが
結局フミオ先生ルート3人クリアでプレーを中断し早1年半以上となっています。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

kirino60さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい328回くらい参照されています。