luna1127さんの「SexyビーチZERO」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

最終的に惜しい…
まず画像については感動に近いモノを感じます。
モデリングにより体のラインが鮮明に表現されており、失礼な言い方ですが18禁ゲーム会社制作とは思えません。肋骨や鎖骨が表現されているゲームなど他に無いでしょう。
そして良く動く!ミニゲーム(操作なし・ヒロインを見るだけですが)ダンスをしたり、フラフープをしたりと動きはスムーズなのがよかったです。
映像は間違いなく追随できないほどの出来だと思います。
水着などの高額なアイテムもありますが、オイル塗→マッサージ→Hと三連続でいけば高得点が手に入るので、特に金で困りません。
また日焼けや体系変化などもできるので、面白いところでした。

ではマイナス点ですが。
他の方が言ってますが、顔についてはリアルを追求したようでアニメ・漫画などの表情を求められる方には、嫌悪感を感じるかもしれません。
一部のキャラの髪色が異様に明るいので、なんとなく違和感を感じます。
問題なのがそれぞれのキャラのHでの特徴がまったく無い事です。
すべてのキャラが同じような順序でHに進み、体位もまったく同じです。
H中のセリフもほとんど同じです、違うのは声優さんだけ。
そのせいか、必ず飽きが来ます。
また売りの水着も新鮮さがあまりなく、ワンピース水着を着ているキャラを攻略していると、新発売されるのはワンピース水着なので着せ替えしたりする面白みが少なかったです。KISSシーンもありますが、なぜか連打ゲームです。


映像としてはILLUSIONの一つの到着点と言えるほどの出来でした。
しかしゲーム性でいえばシリーズ前作のセクシービーチ3が上です。

しかし、水着などの追加データが始まっているので…もしかしたら髪型などの変更があれば、もう少し高得点に変更するかもしれません。

追記:どうやら髪型などの変更点はないようです。やはり最大の問題点は、Hシーンの演技パターンの少なさだと思います。実際、出会ったばかりのイタズラ反応と好感度が上がった状態での前戯の反応が同じだとガッカリします。また服装を変えても反応が同じでは、新鮮さはありません。抜きゲーなら日常会話をフルボイスにせず、Hシーンのパターンを増やすべきだっと思います。

ILLUSIONのゲームは抜きゲーなのにエロくない。やはりその感想が変わりませんでした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい7121回くらい参照されています。