wasabi79さんの「まこと先生の受難」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

低価格だが原画もCGもイイ。けれどTSモノとしては残念…。
低価格ですがCGは綺麗で原画もいいので、
Hシーン自体は充分楽しめる出来だと思います。
TSプラス催眠というあまり無いようなシチュもあり、そういうのも面白い。

ただ、TSモノとしては正直微妙。特に主人公の性格がイマイチ。
元々男なのに「男が女を見る」感覚が欠落していて、
自分が男からどう見られるか、という当然の思考が薄すぎて違和感。
更には、問題を起こしたらクビと言われているにも関わらず、軽率過ぎて呆れます。

何か、TSモノってこういう天然を通り越してお馬鹿な男を主人公にするのが多いような気がします。
確かに、お馬鹿なら適当な葛藤に加え、ガードが甘々になるので、Hシーンには入りやすいのだと思います。
ただ、心理描写や葛藤を描かないのならTSにする必要ないと思うんですよね…。
もう少しシナリオが長ければ、そういった過程を描けたのかも知れないのですが、
適当に葛藤、という何か中途半端な感じになっているのが残念です。

更には、その適当な葛藤のせいで中盤まではゆっくり進む為、本格的な陵辱が
始まったら即堕ち→ENDといった急展開。陵辱モノとしても中途半端。
TSじゃなくてただの女教師陵辱モノにした方がよかったんじゃ…と考えてしまいます。

もし、この短さでTSにするならばもっと極端な・・・例えば、女体化をポジティブに楽しむタイプや
もっと男であることに固執するタイプにした方がよかったような気がします。
その方が方向性がハッキリすると思いますし。

更にサブキャラが多い割には活躍の場が少なく、校長に至ってはボイスすら無し。
まぁその辺は続編なんか考えてるのかな…とは思いますが。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい512回くらい参照されています。