チャラ男さんの「俺の彼女はヒトでなし」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

キャラがみんな最高
声優さんすげーと凄まじく感じた作品だった。そのキャラの魅力をこれ以上なく出し、楽しませてくれた。吸血鬼のアンドロイドいじりに爆笑し、アンドロイドによるツッコミに爆笑し、空気先輩の空気っぷりに爆笑し、ライカンスロープのなんやかんやに爆笑し、幼なじみのあれに爆笑した。実際はニヤニヤしていただけだが、萌えゲーとしては百点だった。ただ、個別シナリオに若干満足できなくて、空気先輩との初体験シーンと公認浮気の展開がちょっと空気先輩可哀想だったし、アンドロイドのハッピーエンドが自分にはあまりハッピーに感じず、代替のために用意された複製アンドロイドが不憫だったし、何十年とかけて会うという展開が単に好みじゃなくて、バッドエンドのほうがよく感じる。吸血鬼の展開はハッピーエンドもバッドエンドも良く、一番好きなルート。ライカンスロープはあまり記憶に残らず、普通。幼なじみルートが一番好きじゃなく、思わせぶりな態度だったのにフルとか正直ひどい。本気にさせるにしても愛が屈折し過ぎじゃないか。まあ、ラストは娘と一緒に料理したりほのぼので良かったけど。トゥルーは、んー、なんというか、既に幼なじみルートあんのにまた幼なじみ攻略すんのかとちょっとあれ。せっかくなら、それぞれのルートのヒロインの記憶?が戻ったんならハーレム展開にして欲しかった。ラスト娘が幼なじみの子といちゃついてるシーンとかなんだろうどうでもいい。終わってみるとやっと終わったという疲労感が多く、あまり後味はよくなかった。シナリオが自分好みじゃないとここまで疲れるのかとよく分かり、でもキャラは本当に素晴らしいものだと思
うし会話などは笑えた、決してやって後悔したゲームではなかった。ただ、まあ、もうちょっと爽やかにして欲しかったなーと。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい344回くらい参照されています。