daga_masaさんの「まじのコンプレックス」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

悪い意味でシリーズの原点に帰ってきたような作品
1作品目である「さかしきひとにみるこころ」と同じ感想を抱きました。
付き合う前までは面白いのに付き合い始めてからがつまらない。
本当、言えることはこれ。

前半は前作「どんちゃんがきゅ~」から引き続きのテーマである、まじのの成長が見れました。
ここはまじのが男性と付き合うにあたって重要な部分だと思うのでしっかり描かれていてよかったです。
が、後半はさかここのようにしちゃいちゃしてそれで終わってしまったような残念さがありました。
上でも述べた通り、さかここでも同じようなことを思ったので改善がなかったというのは残念でならない。
低価格作品にしてはよく出来てる方ですが、不満は不満なので。

全体では良いところも悪いところもそのままどころかいままでと似たようなシナリオなため、さかここシリーズでは一番残念な出来に思えました。
主人公も前2作を足して割ったような印象ありますし、イマイチぱっとしないということも原因でしょう。
とまぁ不満ばかり述べてますが、今回もまた雑学が面白かったのと付き合うまでは楽しめたのでこの点数とします。

さかここシリーズ最終作としてはちょっとなぁ。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい498回くらい参照されています。