misogiさんの「邪!! ぱんでみっく(しまぱん学校霊と擬人化H)」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

一つ一つの要素は良いのだが。
フルプライスの割には総じてレベルが低い。

誰もが知る学校の怪談を擬人化したキャラクター設定は斬新。
ただ、その斬新な設定がほとんど活かされていないのが残念。
サブキャラも特にシナリオに絡む事がない。

シナリオの仕掛けは良いのだが、そこに至るまでのアプローチの仕方に難がある。
せっかく面白い仕掛けがいくつかあるのに、文章自体があっさりし過ぎている。
そのため、全体を通しても見せ場らしい見せ場が無い。

音楽に関しては、BGMは可もなく不可もなくというところだが、曲数が10曲程度と少なめ。
主題歌に関しては、楽曲自体はそこそこだが「主題歌」らしくはない。
曲の雰囲気が作品にマッチしているというわけでもなければ、特に作品に関係した歌詞が出てくるわけでもない。
「邪!!ぱんでみっく」らしさが欲しかった。

グラフィックに関しては、SDCGが多用されている点は良い。
しかし、立ち絵やイベントCGは少ない。
立ち絵が少ないために、複数キャラが登場している場合、どのキャラのセリフなのか分かりづらい時がある。
セリフを話す際に何らかのアクションが欲しかった。

Hシーンは1キャラあたり3~4シーン。

操作性は可もなく不可もなく。
おまけで回想シーンがあるのだが、回想できるシーンのチョイスが良く分からない。
Hシーンが回想出来るのは当作品に限らずよくあるのだが、中途半端なシーンの回想があるのはなぜだろうか。

総評としては、フルプライスならもう少しシナリオ等を頑張ってほしかった。
設定に惹かれた方はプレイしてみてはいかがだろうか。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい920回くらい参照されています。