さんの「隣人は静かに魔法少女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

やっていてこれだけ何とも形容しがたい気持ちになる作品も珍しい。
色々なところで「倒錯している」とレビューされまくっているのに心惹かれて遊びました。
やったのが数年前なので、もはや大筋の物語と印象的なイベントしか頭に残っていませんが。
遊んでみたら本当に倒錯し過ぎていて眩暈がしました。カオス空間・・・。

主人公が30歳のおっさんで魔法少女。
これは公式HPのストーリーで確認出来るから良いです。
最初は「おっさんが変身すると魔法少女ってだけで倒錯は言い過ぎじゃないかな?
そりゃかなり変態ではあるけど」と思った私は甘かったです。
色々真実が明らかになると混乱します。脳みそが展開を受け入れられず混乱状態。


恋をしていた女幹部が実は女装美少年でした。
女装少年は女状態の主人公に恋をしていました。
だから主人公の正体を知って主人公を拒絶しました。
主人公も女装少年と知って混乱しました。
でも主人公は男でも良いという結論に達しました。
女装少年は変身状態の主人公だったら受け入れられなくもない様です。
モスオが男だと知っていてユーマの風呂覗いていたと知ったのは衝撃でした。

正直、変身魔法少女(中身は三十路男)×女装少年ってどう捉えたらいいのか全く分かりません・・・。
BLものに対して感じる様な生理的嫌悪感は一切なかったのですが、
私の中の倫理観と常識のキャパシティを大きく超えたので非常に複雑な気持ちになりました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい98回くらい参照されています。