kabaoさんの「超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

久々安定して笑っていられるゲームだった
本当に安定して楽しめるゲームでした
ボリューム的にも長すぎず短すぎず、このぐらいのボリュームだったからこそずっと楽しめていられたのかも
そして何より一人ひとり面白くて気に入らないヒロインがいなかったのも大きい
パトラ・楊貴妃√は正直小町の扱いがひどすぎるのと主人公が一気に屑になったけど。
それでも笑える部分は笑えたし、そんな個性豊かで全員おもしろいヒロインだからこそ最後の真√での感動が際立ったんだと思う。

コメディ部分も他の方が書いてるようにメタ発言連発で最初は飽きるかなぁ…?と思ったけどそれでもやはり個々のキャラの良さがあったので飽きる事なく最後まで一気に読むことができました。
なんか読んでるうちにライターが日々思ってることをこのゲームを通して書いてるのかなぁ…と思ってしまうような部分にも笑ってしまったし
分からない人には結構しんどかったかもしれないがロマサガ2のネタが結構多めに出るのでその部分も知ってると更に面白かった。

全体のストーリー的にはちょっと後半が読めてしまうってのは残念な部分でもあったが、分かっていても最後の輝夜のシーンではグっときてしまうものがありました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい723回くらい参照されています。