akann0721さんの「あいすのっ!」の感想

ライターの頭の中では繋がっているんだろうなあという感想が出てくるような、登場人物(沙姫と主人公の2人しかいないが)の、明後日の方向へぶっ飛んだ会話(全く噛み合っていないのに楽しそうに延々と喋り続けてる)に、ただただ翻弄されるだけ・・・

いい点と悪い点をざっと




いい点 

テキスト(一部分):照れ隠し系の言い回しが好き。恥ずかしさで顔が紅潮することを「トマトがみのる」と表現しているのが特にお気に入り。こういう変化球な言い回しの方が、主人公視点のモノローグにおいて、主人公の照れ具合をより如実に表せることに気がつかせてくれた。


ギャグ:つまらないギャグが多いが、1クリック1クリックごとに主人公も沙姫もボケるので、数撃てば当たるといった感じで1割くらいはクスリとくるのもある。ただダジャレを多用しすぎているし、基本的にセンスは感じられない。(あれ?これはいい点に入れていいのか?)

価格:らしんばんで600円で購入。安さは正義。

キャラ:沙姫は最初は正直鬱陶しかったが、段々かわいく見えてきた。ウザかわいいってやつですな。



悪い点 テキスト(大半):さっき言い回しが好きって言ったけど、くどすぎるのもちらほら。「とれたての野菜みたいに朝露が似合う女の子」とかさすがにくどい。もう何を表したいのかわからんし。あとところどころ最早会話が成立していないのにもかかわらず、沙姫も主人公も喋りたいこと勝手に喋ってるだけのシーンが多くて辛かった。自分の頭がおかしいから理解できないのか、ライターの頭がおかしいのか。両方か。


システム:セーブするときに毎回沙姫ボイスが入る(セリフ言い終わるまでセーブできないし、しかもセリフ長い)ため、さくさくセーブできなくてイライラしてしまう。ボイスのレパートリーがせめてもう少し多ければ飽きが来なくて我慢もできたような。あとロード時もな。「ロードするだけの簡単な労働です」って寒すぎるわ!こんなところにまでくだらんダジャレ入れるのやめてくれ。早くロードさせて。

あとMAP移動パートはいらんやろ・・・「視覚的でわかりやすい!MAP移動形式を採用!ヒロインとの好感度を上げて楽しい冬の日常を満喫しよう!」じゃねんじゃ。ヒロイン1人で、しかも√も2つしかなくラストがちょっと違うだけなのにこのシステムにする必要あったのか・・・? 面倒くさいだけなんだよなあ。


シナリオ:そもそも全く理解できなかった。なんだこれ。「何故そうなったか」というのを全く書かず、事実と結末だけをつきつけられても困りますよライター氏~~~~

エロ:シチュも特別変わったものなし。イラマチオのシーンだけかな股間が反応したのは。



新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい210回くらい参照されています。