whitealbum2さんの「WHITE ALBUM2 ~closing chapter~」の感想

曲だけで100点あげていいなと思った作品
各楽曲のクオリティが最高峰であることはもちろんですが、それらが使用される場面、タイミングに鳥肌が立ちました。
その曲の醸し出す雰囲気だけで泣かされた事も多々あり、切なくて胸が疼くのが辛くて気軽にサウンドトラックを聞けない位です。
ではシナリオや台詞回しも100点満点かというとそんな事はなく、主人公春希に共感出来たお話はほんのひと握りです。
シナリオに関してはプレイした人の価値観や人生観で受ける印象が大きく異なると思うので一概に善し悪しの評価は出来ませんが、個人的にはcodaかずさノーマルエンドが一番腑に落ちましたし、これが唯一飽きる事なく一気に読めたシナリオでした。
ドロドロのSEXにズブズブにハマって、愛(本命)も仕事も放り投げて無限に堕ちて壊れていく様は、まるで自身を見ているようで唯一春希に感情移入出来ました。
ちなみに私は浮気してた、されていた両経験ありで、現在は既婚子持ちのオジさんですw
愛やら性欲やらがからむと人は変わりますし嘘もつくし、堕ちて壊れてクズにもなるし、BADENDを迎えたりもします。
そんな堕落していく過程を滑らかなグラデーションのごとく自然に描いているのがcodaかずさノーマルエンドで、その他各シナリオにもテーマやらキーワードがあり展開が大きく異なります。
だから各シナリオによって好みや共感の差ができるのは当然で、逆に言えばあれだけの圧倒的なボリュームのシナリオが用意されているので、お気に入りの娘(シナリオ)もきっとあるはずです。
迷ってないでさっさとやって欲しい作品ですw
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1433回くらい参照されています。