kei1004さんの「アッチむいて恋」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

共通前半はかなり笑った。でも、共通・朱ルート・優由ルート以外が酷い。ここでの評判どおりだったよ。
共通前半はかなり笑った。挿入歌が卑怯すぎるwww
なるほど、恋0につながる要素が感じられる。優由とか朱とか。ってかこっちのノリのが好き。
こりゃーアタリだな…と思ったのも束の間。

共通1(入寮&ルナ登場)→共通2(ヒロインを個別にピックアップして主人公に意識させるパート)→個別

って感じの流れなんですが。
共通2からぱったり笑えなくなっちゃったんだよね…
みんなでわいわいしてるのはすごく楽しかった。でも一対一になると、うーん…。
優由がいるとまだマシなんだけど。
そして個別も評判どおり、朱と優由以外に見るとこなかった。
以下、攻略順に感想。


○ルナルート
テンプレ兄妹もの。背徳感あおってたけどたいしたことない。
他キャラとの絡み:弱。

○かぐやルート
いちばんレベルの低いルート。伏線も描写も不足しすぎてかぐや先輩がただの情緒不安定な人に。なにいってんのこいつ状態。
他キャラとの絡み:未虎以外ほぼナシ。

○美奈子ルート
朱の一方的な嫉妬と嫌悪があまりにも不快すぎる。
朱側がただわがままでヒステリってるだけなんだよね。
女装バレもお粗末。のくせに無駄にシリアス。今度は主人公の自業自得すぎて。自分で言ってたけど。
女子寮に入らなきゃならなかったのだって、たいした理由じゃないしなあ。これでシリアスはきつい。
だいたい、うまく和解してまとめたところで、じゃあ杏樹はいいのか、ってなる。杏樹は二重生活じゃないけどさ。この雰囲気じゃあバレなきゃいいってもんでもないんじゃないの。

○朱ルート
美奈子ルートから一転、まともなツンデレになっている。
ぶつ切り文が出てきてライターの違いを実感。
その部分は好みじゃないけど(ケータイ小説みたいに見える)、ちゃんと他キャラも活躍してるし、まともなラブコメが読めた。朱、ちゃんといやらしかわいいじゃん。机の下シチュいいね。
女装バレもこういうノリでいいんだよ、うんうん。

○優由ルート
優由ゲスかわいいくせに乙女かわいいって卑怯やろーもう!
メール来て超喜ぶとか黒板ラブレターとかかわいすぎるううううう!!!
優由のかわいさを存分に味わえるルートです。笑えるし。逆に言うとそれしかない。そしてかなり短い。


確かに笑ったが、これじゃあ高得点はつけられない…。恋0よりは好きだけど、まあ、こんなもんかな。
ちなみに、主人公の女装設定はさらっとしている。女装に苦労するわけではないし(二重生活にはするけど)、女装ならではのイベントはあんまりない。
でもビジュアルがかなりかわいかったし、普段はしっかり「男」な女装ものは好きなので良し。
あと、不満ってほどじゃないが。たかへろ絵はかわいいけど、誰が誰かよくわからないし作品に合ってないんだよね。恋0やったときも思ったけど。せめて塗りを変えてくれないと…
アイキャッチで出てくる、OHPでも使われてるSD絵の方が断然良い。

ライターの違いが顕著に出ている、ここでの評価通りの作品でした。
本当に言われている通りなので、それを覚悟してどうぞ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい486回くらい参照されています。