kirino60さんの「電激ストライカー」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

OVERDRIVEさんらしい、陰が強めな熱い物語。ある程度以上の年齢層向きかも
フルコンプ済みです。

鬱展開に耐性のあるある程度以上の年齢層の皆様にお勧めしたくなる一品でした。
OVERDRIVEの「キラ☆キラ」きらりルートを思い出させる鬱がやや強めな熱い物語。

大まかに3つのシナリオがあり(プレー順序固定)
どのシナリオでも主人公サイドの登場人物が死んだり離別したりします
大団円的エンディングを期待してはいけません。

主人公も圧倒的強さを誇るわけではないので
終始明るく熱い物語を好む方には合わないかもしれません。

しかし物語としての整合性はしっかりしており、
時折展開の妙味も楽しませてくれ物語としては最後まで楽しく読ませて頂きました。

私的雑感
1.物語は濃厚、冗長さを感じさせず展開の妙味や整合性もしっかりしており読んでいて飽きが来ない。

2.日常会話は登場人物が皆個性的で非常に楽しい。
 最初の悪役?バルボラ先遣隊も憎めないキャラ達で
 個性的であり会話は楽しくより長く味わいたかったというのが本音。
 逆に戦闘シーンの描写は淡白。

3.最初にアニメありきで製作、挿入されている感じが強く、アニメパートは蛇足&不要

4.プルプライス作品としてはプレー時間がかなり短い。フルコンプまで1日で余裕で終了。
(プレー条件、体験版プレー済み箇所、共通ルート全スキップ)

5.攻略ヒロイン&Hシーンはかなり少ない。2ヒロイン、それぞれ2Hシーン、合計4Hシーン

閑話休題
OVERDRIVEさんの作品は「キラ☆キラ」以来ですが
相変わらずといいますかメインヒロインの不幸指数は今時の作品にしては容赦ないですね。

(この先、ちょっとネタバレ)















































未亡人的エンディングもあるので主人公とヒロインが手に手を取り合う結末以外は許せない方には合わないかと

kirino60さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい605回くらい参照されています。