wasabi79さんの「魔法少女イスカ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ただの魔法少女陵辱モノではなく、ストーリーも充分面白い。
BlackLilithということで、適当な理由で魔法少女になった女のコが
ひたすら陵辱されるのを想像していたのですが、いい意味で裏切られました。

この後に、「スバル」「カナタ」等一部設定を共有する作品が作られるようになったのは、
この作品の評価がそれなりに高かったからではないでしょうか。

個人的には、間違った選択肢→即陵辱BADという流れもプレーしやすくてよかった。
一度クリアしたあとにシーン回収すると、どうしても作業的になってしまいがちですからね。
フルプライスのゲームだとこの手法は逆にテンポが悪くなる可能性があるのですが、
低価格抜きゲーの場合は、このやり方は有効だと思います。

エロシーンですが、肉体改造系は基本好きなので問題なかったですが、
ちょっと産卵系が多過ぎたかな・・・という印象ですかね。

少し疑問なのは、兵頭先生は何故学ラン(笑)?直前で、生徒から先生に設定変更したんですかね?
見た目も先生というにはちょっと若いような気もしますしね。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい998回くらい参照されています。