RIGHT EYEさんの「フォルト!!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

テニス部を舞台にした学園物をちゃんと夏に発売して夏に遊んだプラス補正。「青が散る」のような青春劇がきちんと描けていれば、唯一無二の無双学園物になっていたはずなんだ。
前作「そらのいろ、みずのいろ」よりもシステム・プログラム・彩色・音楽などが進歩して
また、シナリオ構成的にも賛否分かれたスワッピング場面が排除されるなど
全体的に欠点が更生され無難な出来になっている。
それゆえ、かえって特筆すべく点が無く平々凡々たる内容になった。

1.ヒロインあるいは主人公が恋を始める、または愛を深める過程がほぼないに等しいが
  ヒロインは可愛らしく恋愛感情を表現出来ている。
2.テニスを題材にして、技術的な内容を含めてプレイ内容を表現できているが
  それがシナリオの展開にはほとんど影響を与えていない。
3.黎子先輩という最も魅力的なキャラクターデザインが存在するが
  シナリオはとても短くサブ扱い。

など、といった中途半端な具合。
一目で嫌悪する欠点はないが、遊び終わると、ここかしこで物足りない気分になる。

ただし、この作品を振り返ってみても嫌な気持ちはないんだ。
承服できない大きな欠点はなかったのだから。
テニスの描写には、部活ものとしての爽快さがあって心地よかった。
Tonyのグラフィックかつ学園物は何より魅力的だった。

テニスが好き、Tony絵が好き、あのキャラクターが気に入った、夏が好き
そういうこだわりに一つひっかかりがあれば
値段によっては充分満足できるゲームだと思うんだ。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1866回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。