MetheMailさんの「フォルト!!」の感想

名は体を表す。実に的確なタイトルである。次回作は『アウト!』でいかがだろうか。
39点というのはわが母校の赤点(40点)にしたがってつけた。
私は何も期待せず、半ば義務のような気持ちで購入した。
それなのに、ああそれなのに、どうしてこんなにガッカリするのか。
希望を捨て切れなかったのか、捨て方が甘かったのか。
いっそ、パッケに「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」とでも書いてほしい。

私は、キャラの印象の8割は見た目(グラ)で決まる、が持論である。
私は、血縁いかんに拘わらず、妹が好きである。
論理的に考えればTony氏の描く妹キャラに不快感を覚える確率は
およそ1割にも満たない筈だった。
それなのに、ああそれなのに、現実はいつも理論を裏切るのはなぜか。

物語に起伏は無く、テニスで活躍が描かれる熱血でもない。
キャラは言葉を変えて同じ内容のことを繰り返し語るだけ。
気持ちが逆立たない分壊れたレコードのほうが幾分マシである。
テニスも、関係あったのは名前くらいだろうか。
主要なトレーニングがランニングなのはある意味リアルだが、
そんなリアリティは犬にでも食べさせればよろしい。
実際内容は、カバディでもクリケットでもよかった。
テニスが選ばれたのはコスチュームの都合だろう。
それなら次は軍隊ものを期待したい。
Tony氏のサイトにある士官服のキャラが私の好みだ。

酷評しているように見えて、実はそこそこ楽しんでいる。
Tony氏原画の作品は『アルカナ』以降全て買っているが、
どれも良作と思ったことは無い。

だが、それでいい、それがいい。

絵と内容の乖離振りを楽しむことこそ、醍醐味なのだ。
それくらいのおおらかな気持ちとマゾヒスト気質を持つ方には
最高の酒の肴となること請け合いである。

(オススメ度…★★) ただしTony氏が好きなら(★★★★☆)
(註)触れなかったが藍と澪のCGが大半。ただしそのどれもやたらエロい。澪が少々ロリに寄りすぎなのに目を瞑れば、表情からコス・シチュまで存分に楽しめる。璃花や黎子目当ての方はご愁傷さまと申し上げるほか無いわけだが。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2095回くらい参照されています。