miniminipooさんの「ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

勧めるとなると平凡な王道恋愛物語でもいいからお嬢様がアへ顔さらしながらお漏らししてしまう、そんなオカズに使える作品を探してる人向けですかね。
全体の傾向としてはオーソドックスな純愛系物でしたね。 
小奇麗な欧州(っぽい)の町を舞台にした学園物ですが、学園の教室内での会話場面とかは比較的少なく、町や自宅、ジョスト場での進行が多かった気がします。 
ジョストという馬上槍試合をテーマにした作品ですので、何かと熱い試合運びでバトル物みたいな感じで期待してましたが、大概展開が出来レースで試合はそこまで熱くなれません。
作品全体の雰囲気は貴族令嬢や良家のお嬢様っぽい娘が多いため、若干上品なやり取りが多いかと思います。 大半の登場人物は良識人です。
恋愛過程に置いてはリサ以外はどの子もオーソドックスで似たような展開だったので、その点も少し残念ですね。
この作品の真価はおそらくオカズに使えるところでしょう。 お上品なお嬢様がチ〇ポの虜になってアへ顔で落ちていくのは好きな人であれば堪らないでしょう。
よって、勧めるとなると平凡な王道恋愛物語でもいいからお嬢様がアへ顔さらしながらお漏らししてしまう、そんなオカズに使える作品を探してる人向けですかね。


個人的に攻略した順番

ノエル・マーレス・アスコット
共通をやってる際に最も気になったので最初の攻略キャラに決定。
少し悪戯っ子みたいな表情をしながら自分をどんどんアピールしてくる、でも引くときはちゃんと引く、そんなとこに惹かれましたね。
個人的にオカズ度としては1番だったかと。 ルート的には2番目に好みでしょうか。

スィーリア・クマーニ・エイントリー
容姿端麗、成績優秀、生徒会長の万能お嬢様。 惹かれないわけがない。 2番目の攻略対象に。
こういった完璧お嬢様がチ〇ポの虜になってどんどん落ちていくのは見てて気持ちいいですね。
個人的オカズ度合いは堂々の2位。 ルートとしては3番手あたりか。

リサ・エオストレ
クールで冷たい印象の後輩。金魚の糞みたいに付きまとうフィオナの悪印象がどこかリサの印象も一緒に引きずり落としてる感じがしてました。
ルートとしては中盤あたりまでヒロインの態度・心境変化が色々あったりで、主人公が振り回されがちなため、正直気疲れするルートだと感じました。
懐くと普通に可愛いんですけどね。
オカズ度合いでは3番手、ルート的好みでいうと4番手になってしまいます、あくまで個人的意見ですが。 

希咲 美桜
正直共通をプレイしてて一番興味のないヒロインでした。 始め影が薄いのもありますが、主人公の追っかけみたいな印象でしたね。
という事で最後に後回ししてたのですが、プレイしていくにつれ最も化けるヒロインだった為、 どんどん自信をつけていくことにより終盤の彼女はかなりの好印象でした。
ルート的には流石メインヒロイン(?)なのか最後は盛り上がります、1位。 個人的オカズ度的には4番手です。

一番魅力的に感じたキャラは玲奈・F・エイヴァリーなのですが、攻略できないのが凄く残念です。 あの性格であの声、憧れますわ。 見た感じファンディスクなどでも攻略できない(?)のは残念すぎます。

記憶に残ったPOV3つ選ぶとしたら、純愛物語・聖水・イメチェンするヒロイン

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい676回くらい参照されています。