TsukimiyaYukitoさんの「CD-Manatsu」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

 魔法少女短編ノベル『CD-Lime』の続編。ひたすらボケまくる魔法少女・真夏さんとツッコミに追われる主人公・キリの掛け合いを十分に楽しませてもらいました。残酷な描写を抑えた一方で性的な発言が目立ちますが、それさえも仕掛けの1つに入れている所もポイントでしょうか。終盤にはこれまでの展開からは予想だにしないベクトルを持ってきており、主人公に感情移入して大いに盛り上がりました。ライムちゃんの手の上で踊らされているとはいえ、今作で大きく成長したキリ。次の『CD-Nagaha』が楽しみです。
1. キリの魔法陣
 魔法レベル差が絶対的なものでない場合、魔方陣の数・画数にて勝負は決まるようです。
ただ、主人公の場合、物理的に魔方陣に触れられるなどイレギュラーすぎるのでどこまで当
てはまるのかよく分かりません。新魔法の三角形はどうも相手の魔法(今回はガードと固
定)を永続的にコピーできるようです。あれ、とっても強そうなのですけれど、それ。とも
かく、ラストまでこの「リアルドラクエ」を楽しみたいです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい77回くらい参照されています。