iechikaさんの「マゾ×ラブ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

陵辱、純愛、バカゲー、どの面から見ても中途半端。
陵辱ものにしては、全く暗さがない。
登場人物は基本的に主人公に対して好意を持ってるし、何人もレイプしても、最後に大乱交しても(ヒロインに警官も混じってるのに)お咎めなしのご都合主義。
輪姦されまくってるのにバカゲーっぽく「こらー!」で終わるという異常な状態。

純愛ものにしては超展開が多く、尺も短く、なにより最後の大乱交がNG。
ヒロインは7人で、ルート的には3人ルートと4人ルートの二つなのだが、それぞれのルートはエンディングまでは全て共通。全部攻略するのにどれだけ長くかかっても10時間は行かないと思う。
大乱交はどのルートでも一人だけ参加しないキャラがいるので、このキャラだけ純愛といえば純愛か。OHPでのキャラ紹介で見つけにくい位置にいるし、追加キャラっぽいけど。

バカゲーとしては、キャラもネタも面白くない。
いちおうバカ担当キャラは二人いるのだが、一人は「SKET DANCE」のキャラの超劣化版、もう一人はウザいだけのハイテンションバカ。
パロディネタも多いのだが、H中のセリフに無理やりパロディ入れるのは実に萎える。

キャラはかわいいし、CGは非常に綺麗なので、とっととフルコンプしてCG集として割り切るなら使えないことはない。非常にお高いが。

かがりルートはもっとちゃんとやったら良いシナリオになれそうなのになぁ・・・。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい641回くらい参照されています。