おまけさんの「夏いろペンギン」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

(GiveUp) 40夏いろペンギン
メーカーとライターは声優さんに謝らないといけないよね?
デモ、原画、声優とこの3点は素晴らしいと言える。だが肝心の中身がゴミ。
本当に声優は全員豪華。並のエロゲではこうはいかない。酷過ぎるバグはパッチでどうにかなったが、酷いシステム。テンプレのヒロインに個性もなくつまらない文章のライター。とても人に勧められるものではない。声優さんが大好きでもお勧めできない。


まず開始30秒で糞みたいなシステムに悩まされる。
あ、あ・・・なんか文章が・・・遅れて・・・見えるよ・・・

まず音声の文章の同期のしなさがイライラして読み進める気にもならない。エフェクトを切ることで一応対処できるが、それでも違和感あるしその時点で駄目だろ。
(現パッチでどうなってるかは知りません)

頑張って読み進めていたが、なんか無味無臭というか個性のないロボットみたいな主人公。まあ、これはある程度はしょうがないとしても、なんと面白みのないテキストか…


苦痛に苦痛を重ねてころねクリア。ああ、俺はなんでこんな無駄な時間を…
全く意味のわからんシナリオ。しかしタイトルにもなってるこのペンギンに一体なんの意味があったのか?
先が読める展開に唐突に終わるシナリオ。俺の精神は既に限界に達しようとしていた。

柚夏なら…メインヒロインならどうにかしてくれる…!
最後の希望を込めて柚夏をクリアしようとした所、ルートにも入れなかった。長年エロゲやってたが、こういう萌えゲで選択肢をミスるとかマジありえんレベル。ヒドスギル

クリアした後は、朝起きて昨日作ったカレー食べようとしたら腐ってた心境だった。




あ、後3人だ…なーに頑張ればすぐ終わるさ。次は千歌音だ…
そして、アイドル系のテンプレ文章が出た後、俺はそっとALT+F4を押した。

どんな糞でも最後までプレイを信条としているが、諦めたいことも時にはある。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2548回くらい参照されています。