ubuさんの「トロピカルKISS」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

お馬鹿なノリで進む前半から一転、個別は結構普通、というよりまじめ(?)な印象。そりゃ普通のエロゲーなんだから当然だろって話なんだけど、キャラクター的には最後までお馬鹿な雰囲気で進んでもおかしくないどころか、むしろ「何まじめな話してんるんだよお前ら」って感じだった。
花火とイモパラやったりとか、心太が何度もチン事に見舞われたりとか、笑える部分もあるにはあるんだけども。
でもやっぱ前半と比べると失速感が半端ない。
せっかく分岐後もがっつり他ヒロイン出してたんだから、徹底的にお馬鹿な話にして欲しかったなーと。
てかそうなると思うじゃん普通。
結局、心太たちと絡んでるシーンが一番面白かった、というのが悲しい。


エッチシーンもなんか微妙。
主人公の巨根で中断するシーンがやたらと多い。
絵も立ち絵や普通のCGと比べると……。何故だ。


あと個人的に立ち絵が一番好みだった泉がイメチェンしたのはショックだった。
あれはあれで可愛いんだけどさ。


キャラとしては基本みんな好きなんだけど、強いて言えば前半の立夏。
あのそっけない感じが、中の人の演技と相まって凄く好みだった。
シナリオが進むにつれて、だんだん普通のヒロインっぽくなっていっちゃったけど。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい186回くらい参照されています。