Asceaiさんの「ナツユメナギサ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

(GiveUp) 0ナツユメナギサ
「This Game is Japan Only」……ふざけんなよ!!
始動に関して…

 This Game is Japan Only

 このゲームは日本国内でのみプレイ可能です。

 動作させるには 『 日本語版Windows 』 が必要です。

 ゲームを終了します。

何だこれ?
SAGA PLANETSとVisualArt’sは決して許されません。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

Asceaiさんの「ナツユメナギサ」の感想へのレス

海外の方でしょうか?
あるいは海外製のWINDOWS製品を
購入されましたでしょうか?

もし当てはまるなら
おそらく最近の規制に対する
自衛機能ってことに
なるんでしょうか。
(外れたらすいませんが)
残念でしたね。

この流れは広がりそうな気もします・・・・。
2009年08月10日21時26分36秒
OHPにちゃんと\"日本語Windows対応\"と書いてありますよ。読みましたか?
2009年08月10日23時49分36秒
わたしも外出用に米国で買った
某T社のペンタブノートPCのOSがUS版で(アタリマエだ)、
しかも不具合怖いから日本語版に入れ替えないで使ってますが、
インスコできない時が結構あります。あれは不便ですよね~。
同じカーネルのOSなのに・・・。

でもソフトメーカさんのせいじゃないと思いますw
本来の市場である国内で需要無いのにサポートとかも色々面倒そうだし。
感想内で仰っているメーカさんだけでなく、いやエロゲだけじゃなく、
普通の商用アプリなんかも日本語winのみ対応なんてザラですよ。
・・・という事で許してあげてくださいw
2009年08月11日11時53分45秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい7960回くらい参照されています。

このコメントは2人の方に投票されています。