kadokura2さんの「姫狩りダンジョンマイスター」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

時間泥棒ですね、分かります。
エウシュリー初プレイ。一度つんだが、後期テスト前ということで、また再開してしまった。一度やったら止められない。テスト勉ができない。いや、感謝しているんだよ。人間族というのは、愚かである byまおーさま。ゆえに、テスト勉なんかくそくらえー

シナリオは、自分としてはこれで十分だった。シルフィーヌルートとか(あ、シルフィーヌは僕の嫁です)。あとで述べるが、この素晴らしいゲーム性に加え、シナリオもさらによかったのであれば、たぶん神様になったと思う。いや、今でも神ゲーか。

メインもそうだが、特にサブの女の子モンスターが、かわいかった。水精ちゃんとか、フィファちゃんとか。おかげで嫁が増えました。

ゲーム性について述べよう。このゲーム、単純にいえば、拠点をせいあつ~☆するゲームである。敵と戦いながらね。出てくる敵は、オークさんとかのモンスターが多い。戦うばかりではない。捕獲することで仲間にしたり、女の子モンスターであれば、おいしくいただくことが出来る(もちろん凌辱)。私は、初めて凌辱ものをやったのだが、そこまで気持ちの悪いものではなかった。むしろ、戦に敗れたらこんなことされるのか的な眼でみることができて、昔の戦国時代の現実を思い知ったりと、いろいろ考えさせられた。あ、まてよ、オークさんと人間じゃ、次元が違うかwまあいいや。ゆえに、凌辱ものが嫌いな方は覚悟してプレーすればいいと思う。やばかったら、スキップでいける。
ゲーム性について語ってたのに、話がそれてしまった。まあ、私の文章能力で、このゲーム性のすばらしさは書ききれないので、とりあえず、やってほしい。やって初めて、素晴らしさが分かる。

一言のとこで書いたが、このゲームは時間ドロボーです。勉強できません。普通のシナリオこなすだけでも大変なのに、EXステージなるものがあります(すんごい大変)。終わりません。明日テストだぜ!っていう人はやんないほうがいいです。気がつくと、明るくなっていて、小鳥のさえずりをきき、微笑みながら座っている自分がいます。
しかし、まおーさまがいってるように、人間というものは実に愚かです。テストが近付くと、別なことをしてしまう。欲望に忠実です。
そこであきらめてはだめです。いかに自分の欲望を抑えるか。欲望に打ち勝ち、テスト勉に向かった時、そこに成長している自分がいます。そういう意味で、成長させてくれるゲームだと思います。強くおススメします。

おわりに。最後らへんすごいこと書いていますね。このゲームの魅力が少しでも伝わったら、幸いです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい620回くらい参照されています。