nataさんの「ザーメンセキュリティ2009」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

個人的な記録・記録の感想(ネタバレ含む)等を書いています。
どの作品でも、CGやヒロイン・主人公の考えや行動等人それぞれの好みがあるので、自分はプレイしていませんが体験版をプレイしてから購入を決められた方が良いと思います。自分の長文感想よりも他の人達の感想の方が参考になりますので、一度見られた方が良いかと思います。
以下、ネタバレ含む個人的な記録・記録の感想になります。


①事前調査

OHP確認せず・体験版プレイせず店でパッケージを見て購入。
購入後、OHP確認し修正ファイルver,1.02をダウンロード


②ゲーム内容

ウイルスに感染したソフトのウイルス駆除してあげようと言った内容のヤリゲー


②感想

個人的には、シンプルで理解しやすいので良いと思った。


③キャラ

主人公・攻略できるヒロイン5人・サブキャラ(立ち絵あり)1人


③感想

主人公は自分の好みではなかった。ヒロインは特に言う事なし。
サブキャラは居ても居なくてもよかった。


④攻略順

美々子→ロドリィ→ウェルザ→ルーリス→メイラ→ハーレム


⑤END種類

メイラ・ルーリス・ロドリィ・ウェルザは、恋人END・妊娠ENDの2種類
美々子は恋人ENDのみ。ハーレムEND1種類・BADENDは2種類(CGなし)


⑤感想

概ね、満足。BADENDはCGもないので、見なくても良いと思う。


⑥H関係1

Hシーンには、一部に全画面アニメーションや局部アップアニメーションがある。
全画面アニメーションでは、胸・局部・顔のアップが選択できる。
射精カウントダウンやフェラチオ・挿入時の射精箇所選択や妊娠のしやすさ・キャラクター妊娠度確認等の機能があり、システム設定にて変更が可能。


⑥感想

Hシーンにはいろいろと機能も多く、全画面アニメーションも満足でした。
局部アップアニメーションは、個人的にあってもなくてもよかった。
キャラの妊娠しやすさを高いに設定してプレイした時、妊娠度確認画面では妊娠確定となっているのに妊娠ENDにならない場合があったので注意が必要。
END2前ぐらいのHシーン射精箇所がENDの分かれ目と思われる。


⑦H関係2

Hシーンの体位は、いろいろと種類がある。手コキ・足コキ・フェラ・パイズリ・69
・アナル・すまた・母乳・おしっこ等が完備。ルーリスだけの機能もある。
Hの道具は、エプロン・媚薬・練乳・ローター・クレープ・カップラーメン等がある。
Hの場所は、自室・リビング・キッチン・風呂場・教室・屋外等がある。
主人公の射精回数は、最低1回・最高4回。平均2~3回なのでHシーンは長い。
Hシーンでは、数多くヒロイン視点が入っている。


⑦感想

Hシーンは、個人的に満足。ただ、ハーレムEND以外で複数プレイ(3P等)が一度もなかったのが意外でした。
ハーレムHシーンでは、背景Hボイスの音量をさげないと何を言っているのか聞こえない部分が多かった。
フェラで今まで自分がプレイしたエロゲになかったヌードルフェラ(とんこつ味)が印象に残った。
お気に入りは、メイラの教室でのパイズリフェラ(全画面アニメーション)です。


⑧BGM・歌

音楽鑑賞では12種類あり、内3つはOP曲のShort・Long・off vocal Long ver,です。


⑧感想

BGMが意外と少ない。OP曲きみにお願い!セキュリィティは、気に入っています。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1305回くらい参照されています。