4803さんの「Trample on “Schatten!!” ~かげふみのうた~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

変身バトルものならば、敵側も丁寧に設定して描かないと駄目。全く燃えませんでした。ただ生ぬるいお話をダラダラと見せられる作品でした。
 序盤、主人公は直接戦いません。戦うのはヒロイン。敵は激弱。しまいに同じヒロイン候補と敵を無視して戦い出す始末。こんな展開が面白いわけがない。
 中盤、主人公は少し頑張る。で明らかに役不足のヒロインルートに突入。惹かれ合う過程はあっさり、愛を育むことなく即Hシーン。こんな展開が面白いわけがない。
 終盤、シナリオに少しだけ驚きの展開があった。が、やっぱり敵になにも感じるところが無く、ヒロインの魅力もいまひとつ伝わってこない。なので主人公に感情移入できない。こんな展開が・・・・。

 【プラスポイント】
 ・最低基準は何とかクリアーしている。とは思う。怒りを感じるような致命的な失敗はしていない。と思う。
 ・Hシーンを努力して増やそうとしている姿勢は、チョットだけ評価する。実用性はないけど。

 【マイナスポイント】
 ・巨大な敵があってこそのヒーローモノ。敵が完全に役不足。
 ・戦いは基本力押しで終わる。これで燃える人がいたら羨ましい。
 ・シナリオに無理がありすぎる。極力ネタばれを控えたいので詳しくは書かないけど、終盤、そんな簡単に作れるか!とツッコミを入れたのは僕だけではない筈。
 ・中途半端にショタを入れるな。なんだコレはと、目が点になってしまった。


 何でこんな作品を定価で購入したかといえば、発売直後の批評空間の評価が高かったから。
 騙された・・・・・。すいません、只の良い訳ですね。自分が馬鹿だったんです。はい。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい285回くらい参照されています。