naritatoさんの「メンヘルメイト」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

テキストと背景の不一致が気になる。
・システム
短い共通ルート→個別ルート→3種類のエンディングの分かりやすい構成
2週目以降は共通をスキップして、いきなり個別に入れるのは良い。個別選択肢でセーブを残す必要がない。
メニューやオマケを開くときに若干レスポンスが悪い気がするが、ほとんど無視できるレベル。
最大の特徴は個別ルートでの選択肢が「愛する」「愛さない」の2回しかないこと。
1度目の選択で「愛さない」を選ぶとモブによる凌辱。2度目の選択で「愛さない」を選ぶと寝取られ。

・OPとED
一度観たら忘れられない。ちなみにOPの教室の背景は本編中使われない。

・背景とテキストの不一致
明らかに目立つ場所で不良に拉致される。真由ルートの部屋の描写が合っていない。など背景のチョイスは悪い。
他に良いフリー素材はなかったのだろうか?

・声優
女性陣は良くも悪くもない。
男性陣は下手と感じた。モブのNTR役なので気持ち悪い声のほうが、かえってよい気もしないでもないが。


由依
最後の両親のメッセージは何の重みも感じないが、それは狙っていたのだろうか?


一番印象に残ったルート
ヲタク主人公が詰られる描写は、自分が詰られるようで痛い。
ナンパさせられて話しかけることもままならず、むなしく一日を終えるさまは心に来た。

真由
一番のかまってちゃん
散々顔について言及するから、整形してるんだろうなと思ったら案の定そうだった。
滅多に見ない展開だが、勘付いていたので衝撃は少ない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい92回くらい参照されています。