ほげもんさんの「サクラノ詩 春ノ雪」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

駄目でした。
寒さに耐え切れず放棄。


うーん……すばひびが良かったからプレイしてみたけどテンポが神憑り的に悪い。
最初の退廃的な雰囲気で引きこまれたと思ったら日常会話がダルいのなんの。
たかだか一つのコントを終えるのに
「主人公のバカ! もう知らない!」「知らないってなんだよ……」「知らないものは知らないんだっ」何だコイツは……(地の文)
みたいなペースですばひび1章のダルさを彷彿とさせる。
ギャグやるなら長台詞、『っ、……』の多様はやめたほうがいいと思う。理不尽な暴力イクナイ。主人公もよくあるやれやれ系無気力型だし。

(個人差はありますが)視点が少し高い位置(下に合わせるような茶目っ気もなく、ただただ受動的)の主人公ですと、
ボケは振れないうえ相手から何返されても上から目線の返ししかできなくなるので会話のキャッチボールが途端につまらなくなると思います。
『合わせてやってあげている』感じが透けて見えるというか。分身として眺めるんだから親しみが持てるように描写してくれ。

さんざん言われているが、ホモゲーでもないのに圭が出張ってくるのは(優遇度が半端じゃない)苦痛極まりなかった。
男の娘要因だとでも言いたいのかやたら女々しいし。腐女子釣りたいなら他でやってくれ。
BGMとCGは素晴らしいだけに非常に残念です。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1255回くらい参照されています。