gonさんの「ちぇいすと☆ちぇいすっ!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオは大して面白くないといえる。しかしながら、キャラ立てはしっかり成されていたのでキャラ重視でみればそれなりに楽しめる作品。エロシーンの差分CGが少ないせいで、もったいなかったという印象が残るものの、絵は悪くないので、シナリオを重視しないならそれなりに満足できるはず。だが、これだけは言いたい。最初に断っておくが私は実の妹設定は嫌いである。それでも・・・  【何故に・・・?るうが攻略対象キャラじゃないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~】
 とりあえず、シナリオ面においては期待はしてはダメ。盛り上がるようなイベントが特にあるわけではなく、日常を楽しむだけである。
そういう意味で中だるみ感はあるものの、キャラ立てが結構しているので、ヒロインの誰かが好きになれれば、それなりには楽しめるはず。
サブキャラ(姫・近侍)もとても微笑ましく見えるので、暖かい気持ちでプレイできる。不快に思うような点はそんなにない。
(若干人によっては主人公が気に入らないかもしれないのが気にはなるが・・・)

 絵は悪くないので、絵重視で購入される方にはちょっとオススメできる。逆にシナリオ重視の方は楽しめないと思われる。

 そういう意味で人を選ぶ作品であるとは思うが、私自身はとりあえず楽しめた。

 残念な点は、Hシーンでの差分CGが少なかった事。この点だけは残念。キャラが結構良かったからこそ、もう少し頑張って欲しかった。
 そして、るうが攻略対象キャラじゃない事・・・ 「普通に考えているだろ・・・・?るうのルートはさ。何でないんだよ~」るうのルートがあったら
間違いなく80点台付けてた。そしてFDとかで作ってくれるなら間違いなく買う!!出番少なかったが、るうに萌えた。
実妹の設定は私自身大嫌いなのだが、この作品だけは欲しかった・・・ 本当に悔やまれる、それほどまでにるうはいい・・・

 こんな感じで、キャラゲー的な感じの作品なので、そういうのをお探しの方、やるものなかったらやってみるのも良いんではないでしょうか・・・??

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1390回くらい参照されています。