totetotetoさんの「ちょこっと! ファンディスク」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

安かったので中古で購入。「ナツメグ・ナギサの」のみプレイ。「レコンキスタ」はプレイしてません。本編未プレイの為。
FDの中身
・由佳子のおまけストーリー(本編、由佳子√のその後をちょこっとと、Hシーン)
・レコンキスタ~偽典~(未プレイ)
・さとみんといっしょ(さとみと初デート&Hシーン)
・オリジナルショート(ナツメグの合併後のお話。新主人公&新ヒロイン。本編からはシゲオ&まゆかがちょこっと参戦)
・新作紹介(ナツメグのセリスとレコンキスタの詩菜とナギサの千果が、新作「アンバークォーツ」のヒロイン3人を紹介)
・千果√のその後(まんねりHを打破する為に!立ち上がる2人w+Hシーン)
・夏生√のその後(夏生が引越して来て、4ヵ月後のお話。委員長と仲良くなって、でも委員長の気持ちも知ってて…そんなお話)
・レコンキスタのショートシナリオ有(未プレイ)
・落ちゲー(ぷよぷよ系)

プレイ時間
・由佳子のおまけストーリー:30分~40分。さとみんといっしょ:30分~40分。千果√のその後:30分~40分。
 夏生√のその後:20分前後。オリジナルショート:2時間前後。新作紹介:15分前後。合計:4時間前後~4時間35分前後。
 (多分、レコンキスタを入れて7時間前後だと思う。落ちゲーは省略)
 ※読むのはかなり遅いです。スキップ無し。すべて読みます。聴きます(レコンキスタは除外)


個人的に良かった所。
・落ちゲー。これが一番楽しいw 普通のぷよぷよ系でかなり簡単だけど、普通に楽しめます。
 参戦は「ナツメグ:由佳子・セリス」「レコンキスタ:KUREHA・MOMIJI」「ナギサの:夏生・あおい」
 連鎖したり危なくなると、使用ヒロイン&対戦相手のヒロインのセリフや服装が(負けたら脱ぐとかじゃないよ)w 
 由佳子「やめて~~泣」・あおい「セクハラ反対~」が好きw
・由佳子のおまけストーリーでの由佳子。主人公があまり求めてこない。でもそれは主人公なりの優しさだった…。
 でもHしたい!由佳子の誘惑お色気大作戦w 超鈍感主人公の反応は?
・新作紹介や千果√のその後の千果。ポカポカ殴れれてる千果の表情やセリフが楽しい。
 まんねりHを打破する為に!立ち上がる2人とか、千果が主人公の秘密(夜のおかずね)を!とか、Hシーンが面白い(Hシーンで笑った)
 千果のキャラはいい。明るくて少し馬鹿で、いい感じ。またナギサのプレイしようかな?
・さとみんといっしょ。夏祭りシーンの射的屋での主人公。どこのスナイパーだw

個人的に悪かった所
・オリジナルショート。FDで新主人公&新ヒロインは…。。。FDって、本編での主人公とヒロインとのその後が見れるからFDなのでは。
 つまんなくはないけど、特別楽しいとか良かったとかもなかった。
・オリジナルショートがプレイした中では一番長い…。。。そんな…orz
 ここに力入れるよりFDなんだから「ナツメグ・ナギサの」のおまけシナリオに力入れてよ…。
 「ナツメグ・ナギサの」のおまけシナリオは、速攻で終わります。Hシーンが入ってるので日常はすごく短いです。
 Hシーンの無い、夏生√のその後はおまけのおまけみたいな感じでめちゃめちゃ短いです。
・主人公とヒロインの甘甘生活をほとんど描いてないFDって…orz
・「ナツメグ」はプレイしたばかりだからいいけど、「ナギサの」は………すでに忘却の彼方。
 千果√なんて、どんなシナリオだったかさえ憶えてない…。ちょこっと思い出すきっかけみたいなのを入れて欲しかったな。
 由佳子と夏生にはちょこっと本編の雰囲気みたいなのを感じれるシーンとかセリフがあるので思い出せそうと。
 憶えててなくても全然問題はないんだけど。


CG(HCG)枠 由佳子:3(2)、さとみ:2(2)、千果:2(2)、夏生&委員長&主人公:1(0)、新ヒロイン:2(0)
       落ちゲーで各ヒロインごとにおまけCG有。原画担当以外の方が描いてるので、内容は期待しない方が…。:6(0)
       主人公:1(0)、レコンキスタ:5(0)(未プレイなのでCG内容は不明)、その他(射的屋):1、合計:23(6)枠
       ※レコンキスタはスキップでCGは埋めたけど、内容やヒロインなどはまったく知らないので不明にしてます。
Hシーン枠  由佳子:1、さとみ:1、千果:1、合計:3枠
       ※レコンキスタの方は、スキップでCG埋めたけどHシーンCGは無い。

Hシーン(本番)
・中外選択はさとみ・千果には有。由佳子は中田氏。

Hシーン(フ○ラ)
・由佳子に1回有。ぶっかけ。

変わったHシーン
・さとみに手コキ1回有。主人公の背中から抱きついての手コキなので発射は岩にw
・千果のお尻イジイジ&シッポ装着。これが笑えるから困ったw

服装
・由佳子(制服)、さとみ(水着(スク水じゃないよ))、千果(ネコ耳シッポ付&ナース服)
 スカートは由佳子も千果も装着。残念ながら由佳子は中田氏のみ…orz 千果にはぶっかけ可能だけど、ナース服では…orz

Hシーンまとめ:尺は千果はものすごく短いです。まず自家発電は無理。と言うか笑ってしまうHシーンなのでそもそも無理。
        由佳子とさとみは萌ゲークラスの尺より短め。個人的には実用度は無かった。
        後、イベントCGの顔の感じが立ち絵と微妙に違う。原画家も少しづつ変化してるのかな?と。
        精液描写は、さとみの手コキ発射の描写がテキトーすぎ。もう少し精液ぽい感じを。

        声優の演技は普通。良くも悪くも無い。アンアン喘ぐとかより前に尺の長さをもう少し頑張ってくれないと…。
        主人公の顔を描いてるのが、さとみの手コキシーンで有。
        Hシーンは、期待するだけ無駄かも?由佳子のフ○ラ見れたからまだ良かったかな?
       

システム S/L:100ヵ所。QS/QL:1ヵ所。HDD:986MB
不満点
・テキストウィンドウの透明度変更が無い(今回はHシーンほとんど無いから、どうでもいいけど一応)
使いにくいとかは無かった。普通。


まとめ:本当にちょこっとFDです。「ナツメグ・ナギサの」はHシーン有なので、日常が無さすぎ。FDでHシーンも見たいけど、
    主人公とヒロインのその後が見たい……無い。。。orz 幸せ一杯・じゃれあってる感じの甘甘な日常が見たいんだよー!!!
    (レコンキスタの方は長さは、このFDにしては長そうです。やってないから内容は知らないけど、スキップに時間かかったので)
    新主人公&新ヒロインはいらない。FDなんだから本編の続きが見たいんだよーーー!!!
    Hシーンは上記のような感じ。点数は65点。安かったので点数甘め。+CGと一部シーンと落ちゲーのおかげ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい610回くらい参照されています。