GDOさんの「痕 -きずあと- リメイク版」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

想像以上に良い出来で、原作信者の自分も結構満足。

原作がむやみやたらと思い入れのある作品なので、変な言い方ですが
無意味に原作と比較してしまいそうで、
おそるおそる、といった感じでのプレイとなりました。


既存ルートに関しては斜め読みになってしまいましたが、
ビジュアル面含めて、取り立てて不満はありませんでした。
あえて言えば「ためいき」にエフェクト利きすぎ?なんて細かいことを思ったくらい。
むしろ梓が可愛くなってたのでよし。


追加ルートもさほど違和感を感じずに楽しめました。
「手に負えない力をどうするか」という問題を、原作とは逆の観点から
見ることになったのが新鮮で、オリジナルをおろそかにしていない点も含めて
とてもよし。

耕一の無敵っぷりがわかっているので、ちょっと緊迫感には欠けましたけども。


原作も雫もと、1パッケージに詰め込みすぎな感もありますが、
元を知らない人にはちょうどいいのかも。
でもここまでやるんなら2002年版も入れて欲しかった……。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい627回くらい参照されています。