アミーゴさんの「かぎろひ ~勺景~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「売る気あるのか?」と突っ込みたくなる作品。案の定あまり売れなかったみたいだが致し方なし。カクリヨシステムとかバナキャンの景品とか力の入れ所を色々間違えてる。
 ブランド処女作だが、この手の題材のものは敷居が高すぎた印象。
 日本神話などに題材を得ているが全体的に底が浅い印象が強い。というか安っぽい。中二っぽくなってもよかったのでもう少し設定に凝ってみた方がよかった気がする。
 公開されていたイベントCGの中に作中で使われていない物があったり、シーンカットされたと思われる箇所が散見されたり全体としての完成度が低い。また、フラグ管理が粗雑で選択肢の選び方によっては物語の展開に矛盾が生じてしまう。
 CGに関しても原画はともかくとして塗りが非常に古臭い印象を受け足を引っ張っている。
 Hシーンも凌辱特化するわけでもかといって純愛に走るわけでもなく中途半端になってしまっている。シナリオがいまいちなのでせめてこの辺で頑張ってほしかった。
 設定をもっと掘り下げるなり、Hシーンを充実させるなり何か一つ突出したものがあれなよかったのだが、全てが低いレベルで小さく纏まってしまっている作品。意欲はあっても実力が追い附かなかった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1413回くらい参照されています。